TOP

有名な青の洞窟のひとつ沖縄の青の洞窟の神秘的な美しさを体験
青の洞窟はイタリアや岩手にもありますが、ダイビングスポットとして有名なのは、沖縄県恩納村にある洞窟です。

沖縄の青の洞窟は、沖縄で最も賑わっている那覇市からクルマで1時間ほどの沖縄本島の真ん中辺りにあります。青の洞窟付近には駐車場やシャワー設備もあり、快適に青の洞窟の神秘的な美しさを見学することができます。

島の地質的な特徴から、沖縄にはガマと呼ばれる洞窟がとても多いのですが、昔は海が荒れたときには、この青の洞窟が漁船の天然の避難場所となっていました。奥行き30メートルほどの洞窟の海水が、不思議なまでに美しい色をしているのは、海の透明度と海底の砂の白さが関係しています。

洞窟の中に入り込む太陽光が透明な海水を通過して、海底の白い砂で反射することで青の洞窟の神秘的な青色が生み出されているのです。
まさに自然が偶然につくり出した美しさだと言えます。

テレビやインターネットで写真や動画を見ることはできますが、本物の美しさはやはり自分で見てみなければ体験できません。シュノーケリングやライセンス不要の体験ダイビングでも、青の洞窟の神秘的な美しさは充分に堪能することができます。この洞窟を訪れる那覇発着のツアーがいくつもありますから、観光の一環としてぜひ体験してみましょう。

1グループで貸し切りツアー

世界のダイバーが選んだキレイさランキング!経験を積んだ人も全世界を見れば楽しいワクワクする海が海の世界ができます。さあ世界の海へ行きましょう!
爽快な沖縄の夏、冬でもやっぱり海、マリンブルーの海なら断然ダイビングがおすすめです!とてもリーズナブルで水が苦手な人にも安心サポートしてくれる激安ダイビングショップを中心にしたまとめです。
沖縄ダイビングの人気スポット!ケラマファンダイビングツアーをご案内します!春を楽しみたいダイバーに超人気の慶良間島諸島の海でのワクワクするダイブが自社の船を効率よく移動するので特別安い料金設定になりまた。
夏の沖縄本島万座ドリームホールのきれいな海の底に沈んだ鍾乳洞を行くツアーは、1度味わうときっと絶対忘れることができない確かな不思議の確かな体験になるでです。
1グループで貸し切りツアーを満喫しませんか!?あまり泳げない人も大歓迎します!冬の沖縄の青の洞窟をお楽しみください!魅惑のマリンブルーに包まれるすばらしい存分に味わえます。

綺麗なウチザンの南側も春の沖縄のスキューバダイビングではおすすめします。水底にまるで竜宮城の不思議なイソバナが並び、海底にはたくさんのキンギョハナダイ・カシワハナダイなどがとても綺麗です。
秋の沖縄での激安ダイビングショップをお探しの女性見ていただきたい!沖縄全島からショップ中からお好みの地域とキーワードを指定してよいダイビングショップ簡単に探すことができます。
ワクワクのダイビングを始めるにはどのぐらいお金が必要!?取りあえずササッとわかりたい初めてダイビングする方のためのドキドキのダイビング超簡単おススメガイドページ。取りあえずチャッとご覧ください!
1人のコーチにとても大人数の生徒さんというグループで潜っているツアーをしているのを見かけますが、今回おすすめするのは少人数のスクールで泳げない人やスタミナ不足を感じる人でも安心してチャレンジできます。
ファンタジックなクリアな青の世界を私たちと一緒に満喫しませんか?1グループでのダイビングはあなたを安全に魅惑の青の洞窟へご案内します!神秘のマリンブルーに包まれる感動をあなたに。

素敵なウミガメに会いたいならココがおすすめ!いつでも見れる沖縄本島ダイビングポイントの魅力的な「カメ吉」は遭遇率が約100%?魅惑のウミガメと一緒に楽しく泳ぐことができるので行ってみてほしいスキューバダイビングスポットです。
那覇近辺でリーズナブルにスキューバダイビングするならエリアにはぜひ慶良間島をおすすめ!秋の慶良間島諸島は数多くのダイバーが来る人気沸騰のおすすめスポットです。
ダイビングスポットの中でも格別人気のいつでも沖縄の石垣島。イチオシは底地ビーチです!海岸は大きく弧を描いたいかにも南国風の綺麗な砂浜が特徴のビーチです。
魅力のダイビングの基本を身につけましょう!特に重要な基礎の、その他、その他について、中性浮力について、呼吸など初級で学んでおくべき技術をピックアップしました。
沖縄屈指のビギナーにおすすめしたい魅力的なダイビングスポットが点々とある夏の沖縄。沖縄離島での若葉ダイバーでも安心な楽しめるイチオシするスキューバダイビングポイント人気ランキングベスト10を発表します。